財産管理

NO.1

名前 横山英二様 (東京都/男性)
任意後見
質問1 どのような仕事を依頼されましたか?   名前 横山英二様 (東京都/男性)
任意後見
  高槻市在住の姉(当時88歳)の老化が進み、近くに相談になれる身内が居ないため任意後見人をお願いいたしました。  
質問2 仕事の成果はいかがでしたか?  
  姉がなくなるまで1年ほどでしたが、時々姉を訪ね話し相手、相談相手になっていただき、姉も信頼して全てをお任せし、お陰で終末期を穏やかに過ごすことができました。また生存中の資産管理や死後の会計処理を几帳面に遂行していただき、心から感謝いたしております。
質問3

坪田弁護士に仕事を依頼して良かったと思うことを
教えてください。
 
  銀行の方のご紹介で初めてお目に掛かり、初対面の時には若い弁護士さんに年寄りの世話をお願いすることが少し不安でしたが、坪田様のお人柄で短時間に姉との信頼関係が出来たことや、また坪田様にご入院中に姉が死亡しましたが、病室から必要な事務処理を的確に遅延なく進めていただき、本当に有り難かったと思っております。  
質問4

坪田弁護士に仕事を依頼したいと思っている人へのメッセージをお願いします。  
  私は何かを依頼する場合、勿論経験や専門知識が重要な判断基準となりますが、それ以上に相互の信頼関係が非常に重要な要件と考えております。その意味では、坪田様は誠実で信頼できる弁護士さんです。  
質問5 その他、コメントをお願いします。

一年あまりの短い期間でしたが、大変お世話になり心から感謝しております。

予約バナー相続問題の早期解決は弁護士への相談が近道です
高の原法律事務所奈良の相続・遺言相談所ImgLS7 (1).jpg法律相談のご予約accessmap

〒631-0805
奈良市右京1丁目4番地
サンタウンプラザひまわり館3階

高の原駅徒歩2分 駐車場完備

 クリックすると拡大されます

高の原の女性弁護士のブログ

お気軽にご相談ください

どんな事件でも、すぐに法的な裁判をすればよいというものではありません。本人の状況や気持ちを尊重しながらも、何が事件解決に最良の方法かを探っていきます。
そして、納得のできる結果に向けて、一緒に伴走する弁護士でありたいと思います。高の原法律事務所では、「笑顔で帰ってもらう」ということをコンセプトに、女性らしい優しく暖かみのある事務所つくりを目指しております。

0742-81-3677 受付時間 9:00~18:00(土曜日応相談)
  • 電話でのお問い合わせ
  • メールでのお問い合わせ

メニュー

相続、遺言、遺産分割、成年後見、任意後見などに関するお悩みを弁護士が解決 あなたに笑顔と安心を 奈良の相続・遺言相談 高の原法律事務所 〒631-0805 奈良市右京1丁目4番地サンタウンプラザひまわり館3階

モバイルPC

Copyright © 2011 相続、遺言、遺産分割、成年後見、任意後見などに関するお悩みを弁護士が解決/高の原法律事務所 All Rights Reserved.